20歳の私

時間が経ってしまいましたが、

前回のブログでも書いたももちゃんとのインスタライブ🎥

そのときに初出ししたものがあります!

   

それはこれ!!

20歳の頃の私~(最デブ)

  

このころが一番太ってたんじゃなかろうか!?

STARTができるよりももっと前ですね🤔

  

このころは社会人になって

お金も時間も自由に使えるようになって

夜遅くまで呑みに行ったりしてた頃😅

  

ものすごく食べたりしてたわけじゃないんです!

毎日飲んでたわけでもない🍶

でも間違いなく言えるのは

寝てなかった!!!!

(だって帰宅は3時だったり4時だったり…)

   

寝てないと太る

これまじですよ😨

   

ちなみに最近と比べると

(左)20歳 (右)28歳

ちなみに、ももちゃんからは

『今の方がわかーい!』

と言っていただきました💕(笑)

やったー🥳w

(眉の太さの違いは時代背景!)

  

STARTで睡眠のことを勉強してなかったら

どうなっていたことでしょう😨

   

だけどみなさん、残念なことに

【寝ていなかった過去の蓄積】って残るんですよ!!

きっと、今気を付けてる人でも思い当たるころってあるんじゃないかな?

   

だから気付いた時からメンテナンス🔧

詳しくは↑クリック↑

過去の睡眠負債はメラトンチェリーで返済してます🍒😘

『自分大丈夫かな?🤔』って方は一緒に睡眠補給始めましょう🎵