びわの葉温灸でホカホカ

先日のびわの葉温灸🍃

なんだか腰の調子が悪かったのでなつめさんに施術していただきました♪

いつもお客様としても来てくださるなつめさん🌺

採れたてのびわの葉でのお灸✨

体の奥をじんわりあたためてくれるだけじゃなく

びわの葉の薬効が身体に染み込んでくれます♡

   

※びわの葉の薬効は…血液浄化、鎮痛作用、自然治癒力向上、など

  

お腹や腰、おしりにかけて念入りにしていただきました😊

おかげで冷えていた腰が身体の奥から温かくなり

腰の調子もいい感じ🎵

とっても気持ち良い時間でした💕

   

びわの葉にかぎらず、よもぎや梅など

自然に生えている植物にはパワーがあります☀

その力に感謝して日々に取り入れているなつめさんからは

いつも学ぶことがたくさん✨

   

佐世保のSTARTでメグスに出会ってから

“自然の力”を意識するようになりましたが

呼子に来てから、自然とふれあうことが本当に増えたなと感じています😌

   

※メグスも自然の生薬だけをブレンドして作られたコスメです✨

(でも正直、『コスメ』だと思ってません🙄

『生薬』をコスメ“代わり”に使ってるだけ!)

毎日自然の恵みを浴びて過ごす🌹

それだけで気分もあがります😍

  

“化学”で組み合わされて作られたのが私たちなわけじゃなくて

“自然”から生まれているのが私たちだから!😊

自然とふれあっているとそんなことに改めて気づかされますね💕