私の睡眠遍歴

私は小学生のころから夜更かし。
読書が大好きだったので、とにかく夜中まで本を読んでいました

母は早く寝かせようとがんばってくれていましたが

布団の中に本と懐中電灯を持って隠し読むくらい

しょっちゅう0時近くまで本を読んでいました

狸寝入りはすべてばれていましたが。←

ちなみに小学生の頃にはまっていたのは
シャーロックホームズや果てしない物語、ハリーポッターは王道ですね♪


中学生の頃は読書ではなくSNSにはまっていました

当時は携帯を持っていないのでパソコンで。

休みの前の日はオールするくらいやりこんでおりました(笑)
(ゲームでオールしてたときもあった)


子どものころから

夜更かし&電磁波ビリビリ

でございます😅


高校生になると携帯を持たせてもらえてたので

お察しの通り

もちろん夜中までいじくりたおします!


友達からは

「楓に連絡したら何時でも返事帰ってくるよね」

「いつ寝てるの?」

と言われるくらい!

そんな当時の私の顔はちゃんと寝てないのでむくみ放題!

えいや!

卒アルをさらす~😂

眉毛の細さは時代なのでご了承!(笑)


さらに社会人になってからは、
「自分の時間とお金がある!」
その気持ちで夜更かし三昧です💦
(朝の4時くらいに帰宅することも…)

振り返ってみると、
学生のころからつくづく睡眠をないがしろにしてきた!


でも「睡眠が大事」なんて、その頃は考えてもいませんでした

「ちゃんと寝た方がいいんだろうなー」

くらい。
重要性なんてこれっぽちも。


睡眠を学んだ今だから思う!

当時の私!ちゃんと寝なさい!


学校で睡眠がどれだけ大事か学べる場があればよかったのに😵

過ぎた時間は取り戻せませんが、
寝ていなかった事実はずっと残り続けます


例えば

ガンは10~20年前からの蓄積

実は近年、20代~30代でガンになる方が増えています
特に25歳以降は急激に増加しているというデータも!


さて、ここで問題です。

今25歳の人から10年引くと何歳でしょうか?




答えはもちろん、おわかりですね?

15歳です。

丁度高校生くらいの頃。
携帯を持ち出して、ある程度親からの干渉が減っている頃…


みなさんはどんな睡眠生活を送っていたでしょうか?

「もちろんちゃんと寝てたよ!」

「心当たりが…」

答えはさまざまでしょう。

私はもちろん

後者です😂(お察しの通り!)


でも、現代のガン患者の傾向を見ていると

『みんな私と似たような生活を送ってたんだろうな』

と思わざるを得ません

それだけ
「他人事じゃない」
ってこと!


不摂生ばっかりだった私ですが、
学生の頃から10年20年経っている今
自分の健康に自信があります!


それは

タルトチェリーと出会えてるから♡

メラトンチェリーについての詳しくはこちらのブログをチェック!

http://beautysalon-start.com/blog/4850/


「若いから大丈夫」

そんな時代は終わりました
(むしろみんな知らなかっただけだよね)


知った今から対策しておく方が絶対良い!


「健康にお金をかけられない」と言う人が病気になったら
「病気にお金をかけられない」と言いますか?

お金をかけて治療しようとしますよね

だったら最初から、
健康に生きるためにお金を使った方がいいと思いませんか?


いつも、STARTのオーナーが言われる言葉です
(大納得!)

同じ「お金を使う」でもベクトルの向き方が違う✨


健康にお金をかけるってことは
病気を予防するだけじゃありません

毎日を元気に過ごす!
仕事の効率を高める!
心を前向きにする!

人生を謳歌するために欠かせないパフォーマンス力が高まるってことなんです♪


だから私は訴え続けていきたい!

睡眠が大事!

過去は変えられないからこそ、
今までの蓄積をとる蓄積を始めましょう!

「睡眠対策がしたい!」
「タルトチェリーを飲みたい!」
と言う方はお問合せページからご連絡ください♪