アトピーのその後

アトピーいっぱいだった私。

皮剥けしたり、赤かったり。

とにかくいつでも

かゆい!!

今はきれいになりました

お肌も同じようにガビガビだったけど
ひどいときの顔の写真は嫌で残ってません(笑)

なぜ、私のアトピーがこんなに出てしまったのか?
今だからわかります

原因は

睡眠不足・冷え・食生活

どういうことなのかというと。

まずは「冷え」「睡眠不足」

20歳くらいの頃、私は夜間にバイトをしていました
START立ち上げ前後くらいですね!
前にお伝えしたとおり、急遽収入がなくなることもあったので(笑)
↓参照

長い時で17時~夜中3時くらいまでバイトに入っていたので
本来寝るべき時間にはまったく寝ていませんでした
(それだけでなく私の睡眠遍歴はひどいのでそれはまた後日/笑)

それに加え、体を冷やすお酒をたくさん飲んでいたので

夏でも体が冷たい

という冷蔵庫な体になっており
会う人会う人に驚かれておりましたw

当時の私(画質が悪い!)

そのころの私はとにかく頬が赤くて乾燥してた!
(メイクでどうにかごまかしてました)
手首の炎症はケロイド状態でめちゃめちゃ心配されました

でもその頃は、アトピーと冷えが関係するなんて知りませんでした😵

その後STARTが立ち上がり、当時のお肌は回復したものの

また!アトピーが出ることに!

「良いことしてるのに!なんでー!!!!」

と戸惑う私。

実はこのとき…

食生活が悪かった!

食生活と言っても、過食やコンビニ食とかではありません

ただ一言

ちゃんと食べてなかった!

言葉を変えれば、「食べてるつもり」だった

お客さまとの時間が好きで、楽しくて、自分のご飯の時間は後回し!
ってことが多く
お昼ご飯が15時とか16時とかもたくさんありました

その間お腹はすいているんだけど、
「大丈夫大丈夫」

って気持ちで乗り切ってました

そんな日々を過ごしていれば、もちろん激やせ

激やせ期の私

多分、体重は44キロとかだったんじゃないかな
(私の身長は157cm)

徐々にお肌のコンディションが悪くなり、ニキビやアトピーがたくさんでてきました💧

みんな、食べ過ぎたことに意識しがちだけど
食べないことでもダメージを負う💀

栄養が届かないんだから、お肌からSOSメッセージがきても当たり前ですよね
(食べないダイエットは本当に危険!)


でも、冷え・睡眠不足・食生活

これらの困ったところは真っ只中の間は本人が気づかないところ

「私は大丈夫!」
「今元気だから!」

そのときは平気なんです
そのときはなんともないんです


怖いのは、その生活が蓄積した後!

私も、アトピーがたくさんで出したのは真っ只中ではなくその生活が数ヶ月続いた後からでした

【今】なったんじゃない

【今までの蓄積】が原因

STARTでいつも話していたことなのに
私は気づかない間に自分をないがしろにしていました💧

だから、今お肌や身体に悩んでいる方には声を大にして言いたい!

今でている不調は、今までの自分の軌跡だよ!


今までの生活、ストレス、ダメージはどんどん蓄積します💧

だから意識してデトックスする


溜まったものをちゃんとリセットしてあげる
それが大切なんです✨

でも、そんなときがあったからこそ、今は自分を大事にできてる気がします☺️

冷え、睡眠、ストレス、食生活、電磁波etc.

心や身体にダメージを負わせる原因はそこかしこにあります

ちなみにステロイドもお肌の負担になるひとつ、ですよ!
参照↓

http://beautysalon-start.com/blog/4252/

特別なことよりも基本が大事!
仕事でもスポーツでも言えること♪
もちろん健康にも!


STARTのオーナーがいつも言われていることを身をもって感じています✨

そんな私は今

この写真はすっぴん無加工ですよー

今のお肌!

乾燥を感じやすかったり、疲れたときには
少しアトピーっぽさを感じたりすることもあります

でも、前みたいに炎症することはなくなりました!


自分の体の声を聞けるようになった✨
そしたら、前より体も心も強くなった✨


そんな風に思います🎵