アトピーが出てた頃

私は子供の頃からアトピー性皮膚炎です!

小さい頃はいつも耳が切れてて、よくお薬をつけていた記憶があります🤔

5歳で東京から長崎県の生月に引っ越して、
田舎で空気がきれいだったこともあってかかなり良くなりました💮

だけど、アトピーは≪遺伝子≫に組み込まれているもの。

医療でも『治る』ことはない!と言われています

だから、大人になって再発するのもよくある話💭
(治ったと思ってアトピーの再発だと気づいていない人も多いです)

それがまさしくこの写真!

のどがガビガビで皮剥け⚡
(生活感溢れる部分はスタンプで隠してます/笑)

皮膚の柔軟性がなくなって縦ジワが入ってます😖

フェイスラインにも炎症の痕があるのがおわかりでしょうか🤔

このときはかなり痒かった!😭

上を向くと首が切れちゃうから上を向けない😥

顔も同じくらいガビガビしておりました💧
(この頃、嫌過ぎて顔は写真に納めておりません)

成長してから最初にアトピーが出たのは社会人になったばかりの頃!

その頃は顔よりも膝の裏にすごく出てました!

掻き壊して皮膚が真っ黒で😱

お客様の前で見せる訳にいかなかったので、夏でもニーハイソックスとか黒タイツで隠してました🤫

これは手首

私はなぜか手首にアトピーが出やすくて(珍しい)

この写真はまだきれいな方です(笑)

炎症して腫れて、火傷の痕みたいになってました(よく血も出てた)

今も、体調悪いときとか、あとノートパソコンを長時間すると手首が炎症しちゃいます

炎症していた期間がかなり長かったのでクセになっているというか
疲れやダメージが顕著に出やすい部分です😥



疲れ、寝不足、季節の変わり目、ストレスetc.

いろんなタイミングでアトピーが出ていた私💧

でも、今はそんな自分とオサラバしました!👋

ね!!!

なぜまたアトピーが出てしまっていたのか?
どうやってオサラバしたのか?


それは…

長くなってしまったので次のブログで!😋

私自身が身をもって感じた大切なこと✨

次回お伝えいたします☺️