脳セミナー&有田巡り

昨日はSTARTで脳セミナーでした!

新しい情報も聞けて楽しかったー!
写真撮ろうと思ったのに普通に楽しんで終わってしまった(笑)

代わりにSTARTのインスタを置いておきますw

若い学生さんから、小さいお子さんを持つママさんまで
【睡眠】【健康】
意識が高まってきているんだなと感じました✨

「若いから大丈夫」

その時代はもう終わり!

今からは

『自分で自分を守る時代』

添加物、電磁波、PM2.5、夜型社会etc.

今は不自然なものが多すぎる💦

「知ること」も大切だけど
「知ったからこそ何をするか」
それが一番大切だと思います

「知ること」と「対策」
そのどちらもできるのが脳セミナー♪

呼子の方にも聞いていただきたい!

ということで、12月に計画中です☆(お楽しみに!)


そして脳セミナーのあとは有田!

大好きな両右ェ門窯さんでめちゃくちゃかわいいお猫に会ってしまった…!
かわいすぎる♡

2匹お迎えしちゃいました!

箸置きは薬味皿にも使えそう!
まだまだ素敵なものばっかりで
無限に買ってしまいそうだった(笑)


自然の素材を使って作られているから
ひとつひとつ表情が違う焼き物は本当に魅力的!すき!

お皿なんて100均でも買えるようなものだけど

土から自然の力を使って作られたものは温かみがあって心を豊かにしてくれる♪

お皿でも環境でも、
機能的なもの、便利なものはたくさんあるけど

自然の中から生まれた私たちは
やっぱり自然に寄り添うことが大切!ですよね♪

自然に触れること、旬の食材を食べること
夜にはちゃんと寝て、朝には太陽の光を浴びること

どれも当たり前だけどないがしろにしやすいことばかり
(不自然なものに慣れてしまったせいで起きてる不調って実はたくさんあるんです)

不自然に染まった身体を元に戻してあげること

それを紡でもできたら良いなと思ってます✨


さてお次は!

両右ェ門窯さんから有田のパン屋さん「木もれ陽」へ!

行ったけれど、も!

パンが一個しかなかったー(笑)

閉店前だったから仕方ない😢

クッキーだけゲット😊感謝!

そうだ!

景色がきれいだから写真撮ろう!

で、スマホを両右ェ門窯さんに忘れてることに気づく←
スマホをないがしろにしがち←



結果、景色の写真は撮れませんでしたとさ!ちゃんちゃん!

でも最終的にこうなったから良し😋

あーかわいい♡


睡眠・健康についてはこちら!